トップ > 不動産 > 駐車場経営ははじめやすい土地活用

駐車場経営ははじめやすい土地活用

カテゴリ: 不動産
駐車場にはいくつかの形態があります。
まず、時間貸しという駐車場の土地活用があります。
時間貸しの駐車場であれば、自己資金がゼロでもはじめる事が出来るそうです。

それはコインパーキング式の時間貸し駐車場を運営管理している会社に一括で借り上げをしてもらう方法です。
この方法を利用すると、投資額が無いというオーナーでも土地活用が出来ます。
一括で借り上げされると、オーナーが直接管理運営する場合よりも利回りは低くなってしまうようです。

また、将来にその土地を利用したいと言う希望があるけれども、
経済の状態により今は計画が実行できないというケースにも
時間貸しの駐車場という土地活用が向いているのではないでしょうか。

時間貸しの駐車場であれば、狭い土地でも始められます。
2台分くらいの広さと清算機、看板を立てる場所さえあれば時間貸しの駐車場を経営は出来ると言われます。
繁華街などであれば、タワー式の駐車場にしてもよいのではないでしょうか。

|